KAISEIブログ

 : 英語しかしゃべられない理科の実験 後編
 投稿日時: 2013/12/04

前編はこちらからご覧ください
英語しかしゃべられない理科の実験 前編

※今日も、心の中で英語に変換してお読み下さい。


『見てみろ、ピカピカだろぅ。ここまで磨くんだ!』


『この、ティッシュで!』


『磨くんだ、心を無にして磨くんだ!』


『空き缶磨きは、自分磨きだ!』


『空き缶が光り輝くとき! 君たちの心も輝くんだ!』


『そんなわけないし』


(しかし、見事にピカピカ。けっこう楽しくて気分スッキリ)


『うわ、子豚が見える!』


『まっすぐ太陽の方を向けるための照準器を作るんだ!』


『太陽にまっすぐ向けると、影が最小になるよね』


「ティーチャー! アイムフィニッシュ!」


『いいか………ここで……………マッチを…………こうやって……………や……ると………火が………つく………、あああつかん!』


(みんな着火しました)


(夏の日差しでやれば、もっと簡単に火がつきます)
『太陽、すごい』

終わり。