KAISEIブログ

 : 三瓶を忘れない FINAL
 投稿日時: 2014/11/12

三瓶科学研修最終回。

これまでの活動のようすはこちらからご覧ください。
三瓶(さんべ)の麓(ふもと)で科学(かがく)する Part1(Click!)
三瓶で僕らは強くなる Part2(Click!)
三瓶の星の下で Part3(Click!)


安心して寝ている猫のおじいちゃん。
家が強いと、安心。


ちょっとルール違反の円筒形。
最強でした。
でもね、本当にこんな部屋つくろうと思ったら大変ですよね。
作りやすいのも必要な要素。


心配でしょうがない。


最大20kgまで試験します。
竹串は25本。


発想は良かった。
あと少し足りない部分がある。
壊れるときは一番弱いところから壊れます。


20kgに耐えた作品は2つ。
強い作品を観察すると、分かることがあるはず。
同じように、弱かった作品を観察すると、もっと分かることがある。


中学3年生、もうすぐ卒業。
この学びを忘れないように。


「男子! 早く並びなさい!」


残り少ない中学校生活を大切に過ごして下さい。
そして高校でもよろしく。


ぜんぜん揃ってません。
あんまり先生に無理させないように。


生徒、高い。
先生、負けるな!


先生を怒らせたな!(フィクションです)。


さあ、学校へ。


先生、お疲れ様でした。


三瓶、バイバイ。

終わり。