KAISEIブログ

 : 校長日記11「春の“5K”に加えて」
 投稿日時: 2023/04/13

朝から、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射され、全国瞬時警報システム(Jアラート)が発表されました。

一瞬緊張が走りましたが、日常に影響がなく取り敢えずは良かったです。

開星生は今日も元気に登校しています。

日毎に朝の挨拶が響いて来ました。

嬉しいですねえ。

今朝は学校生活部長の佃先生が、右側通行を呼びかけていました。

だいぶスッキリした登校風景となりました。

私自身もしっかりと右側通行を守っていきたいと思っています。

さて、春の“5K”(黄砂、花粉、乾燥、強風、寒暖差)をご存じでしょうか?

昨日から黄砂が日本列島に襲来しています。

花粉に乾燥、黄砂と、アレルギー性鼻炎の私にとって辛い時季ですね。