KAISEIブログ

 : 校長日記15「中学校訪問から」
 投稿日時: 2023/04/17
今週もスタートしましたね。
本日は学校訪問のため朝の登校風景は見られませんでしたが、下校時の生徒の皆さんの様子から、元気に挨拶する姿が見られて安心しました。
さて、先週から陶山広報官とR6年度に向けた生徒募集に向けて中学校訪問をしています。
本日は湖東中➡︎東出雲中➡︎玉湯学園義務教育学校を訪問させていただきました。
先週訪問させていただいた学校もそうですが、開星への期待度がかなり高い印象を持ちました。
生徒の数だけ学びがあり、誰一人取り残さない教育を実践していくことを熱く語って来ました
今後もできる限り校長自らが訪問する「トップセールス」を実施して、本校見学の PR に努め,保護者の本校への理解を深めるように 努めていきたいと思います。