KAISEIブログ

 : ダスティン・キッドの一日英語塾のようすと感想です
 投稿日時: 2011/05/10

4月23日(土)に本校の英語教員ダスティン・キッドによる一日英語塾が行われました。その様子と、児童の感想文をご紹介します。

ちなみに、5月と6月にも企画されています。まだまだ参加者募集中です。小学生の皆さん、ぜひ挑戦してみてください。ご応募は、左側にあるバナー(キッド先生の写真のバナー)をクリック。

それでは、その時の様子を写真と感想文でどうぞ。


キッド先生の歓迎の文章です。 が、読めたのでしょうか。


いきなり、ハイテンションのキッド先生が英語でしゃべりまくります。
この時、児童の皆さんは緊張しまくりでした。


緊張気味のようすです。
この後、緊張がとけて積極的になってきました。


自己紹介のようすです。
生まれて初めての英語の自己紹介の人もいたでしょう。
みんな上手に出来ました。


ペアを組んで、お互いに自己紹介。
キッド先生とペアになって緊張気味です。


最後は、こんなに積極的になってきました。

[b]英語が楽しかった。でも簡単だった。またできれば,やってみたいな。

同じ誕生日の人がいてびっくりした。

よかったです。でも,肩がこりました。あと,前に出てまで発表するのが苦手でした。でも楽しかったです。もっと体が動かしたいです。そして楽しみながら学びたい…かな? 以上!!

今日,初めて来て,私が一番おもしろかったのは,言葉をしゃべらずに誕生日順に並ぶゲームが楽しかったです。あと,初めて会った人と仲良くなれたのでうれしかったです。また,来てみたいです。

自分の誕生日が英語で言えて良かったです。

けっこう分かりやすかった。楽しかった。話がおもしろかった。楽しく学習できて良かったです。

キッド先生おもしろくて良かったです。発表のときは少し緊張したけど,できたので良かったです。

私は英語の自己紹介ができるようになったのでうれしかったです。またきたいなあと思いました。

今日,「一日英語塾」に来て楽しかったです。特にじゃんけんとか,数字をみんなで言ったりするこがおもしろかった。自分の誕生日を英語で言うのは初めてだったけどおもしろかったです。

今日,開星中学高等学校に来て英語をしました。僕は英語をならっているんだけど,その復習で分かりやすかったです。それに,ゲームとかも楽しかったです。

英語がわかるようになってとてもよかった。名前や年,誕生日,好きなことが英語で言えてうれしかった。まだ良く分からない英語もあるけど,がんばれば言えそうだから,れんしゅうしてみたい。[/b]