KAISEIブログ

 : ダスティンの一日英語塾 写真と感想
 投稿日時: 2011/06/13

本校英語教員のダスティン・キッドによる英語塾も2回目です。
今回も同時に、保護者の方には「7つの習慣J」の体験授業をしていただきました。
最終回 6月25日(土)です。
(お申し込みは↓をクリック)
ダスティンの一日英語塾お申込み方法


まずはキッド先生の自己紹介から。この後、子供達も自己紹介ができるように学んでいきます。


前回同様、最初は緊張でガチガチの子供達です。2回目の参加の子ども達は少しだけ余裕でしたね。


今回は、野菜と果物の名前も勉強。
「なすび」って「卵」のような「植物」だから「エッグプラント」。
(この日、知りました)

このように、この日も楽しく英語を学びました。以下は子ども達の感想です。

[b]自己紹介のやり方が良く分かって良かったです。前回来た時よりも楽しかったです。(この子は2回連続出席してくれました。

今日の「一日英語塾」はとても楽しかったです。キッド先生が分かりやすく教えてくれて良かったです。英語は前から知っていたけど、英語塾に来て、英語がもっと好きになりました。ありがとうございました。

今日の英語は楽しかったです。次にあるときにも来て、もう一度やりたいと思いました。今日はありがとうございました。また今度会いましょう。

今日の英語は楽しかったよ。いろいろなことを知ったよ。今日はほんとうに楽しかったよ。ダスティン先生は面白かったよ。小山先生も面白かったよ。

今日の「一日英語塾」で英語を楽しく学べた。食べ物の名前では、いろんな食べ物を英語で言えるようになった。自己紹介では、英語できちんと言えた。他にもいろんな知らない英語をたくさん覚えれて良かった。これからも英語がどんどん上手く言えるように練習していきたい。

初めて英語塾を体験して、ダスティンキッド先生は面白くて、まだ分からなかったナスとかカブとかが分かって良かったです。ナスは「エッグプラント」とか、小学校の英語の活動で役に立ちそうで良かったです。今回の授業は塾で英語をやっていたので大体わかりました。開星中学校に入るとダスティンみたいに面白い人に会えるのでいいなぁ〜と思いました。今日は本当にありがとうございました。

いろいろな野菜などの英語がわかったりして勉強になりました。楽しかったです。自分の学校の好きなこと、好きな果物の名前を英語で言えて難しかったけど面白かったです。[/b]