KAISEIブログ

 : 「小学生、英語を頑張る」 の巻き
 投稿日時: 2012/08/07

まずはこちらの記事をどうぞ
ニュース記事「チャレンジイングリッシュ始まりました。」(Click!)

今年で4年目をむかえる「チャレンジイングリッシュ」。
開星の夏の恒例行事になりました。

今では「サイエンス」と「アート」も加わって、小学生の夏休みの自由研究にもバッチリです。


今はこの文章が読めないかもしれません。
このチャレンジが終わる頃にはきっと読めるようになります。

そして、このメッセージの意味を良く理解できていると思いますよ。


ダスティン・キッド先生の自己紹介。


緊張しすぎです。


最初の授業は自己紹介。
いろいろな自供紹介の方法を学びました。


じょじょに笑顔が。


こちらはパソコンを使ったe-ラーニングの授業。
ダスティンの授業と、パソコンを使った自習の2本立てです。

そして、1回目の授業が無事に終わりました。

2回目の朝。
授業が始まる前。

朝早く来て、自習をしている小学生。
すごいね。


ダスティン、に見えますか?


さあ、2回目の授業です。
まだ少し緊張。


????
一回目の授業のときと何かが違うダスティン。

【問題】
ダスティン先生をよく見てください。
一回目と二回目の授業で変わった部分はどこでしょう。


こちらは「すらら」のグループ。


黙々(もくもく)と自習。

きっと君たちのチャレンジは成功します。
この調子でがんばれ。