KAISEIブログ

 : カントリーデーライブ
 投稿日時: 2013/06/28

開星にはいろいろな行事があります。

地域貢献活動の一貫として「カントリーデー」があります。もう、15年ぐらい続く行事です。

カントリーデー、
かんトリーデー、
かんとり―デー、
缶とり―デー、
缶取り―デー。

ということで、地域(カントリー)の清掃活動(缶取り)を行う日(デー)。

缶取り、のはず。


清掃活動、のはず。


いったい誰が何でどうなるの。


どう見ても、3人組のおじさんと、女子高生2人のコンサート。


生徒はなんだか楽しそう。


そうなんです(どうなんです?)、カントリーデーのテーマソングの発表ライブでした。


なんと、毎日掃除の時間に聴いていました。

よし、街へ出てゴミ拾いだ。

なんと外は雨、、、、、10月にもう一回やります。

ということで、この日は校内清掃活動。


カントリーではないけれど,日頃お世話になっている校舎をきれいに。


だいたい毎日掃除はきちんとします。
でも、きょうはもっときちんと掃除します。


こんなことことしたり、


こんなとこまで掃除します。


次、秋にカントリーデーをするときには、きっと晴れます。


そして、松江の街をきれいにしに伺います。


きっと行きます、あなたの住む町へ。

お待ち下さい。