KAISEIブログ

 : チアダンス部・コーラス部新入生歓迎LIVE
 投稿日時: 2011/05/02

26日(火)、チアダンス部とコーラス部が新入生歓迎ライブを開催。

まずはチアダンス部
活動は野球部を中心に様々な部の大会の応援をおこなっています。
現在所属している生徒は3年生のみ。今後は受験勉強を優先するために今回がラストパフォーマンスとなりました。


はじめの挨拶で感極まって涙も・・・


しかしパフォーマンスが始まるとパワフルでチームワークの良さを見せ付けてくれました。


生徒もたくさん集まってくれました。歓声もすごい!

私達は引退しますが、新しいメンバーでもっともっと部活を盛り上げで行ってくださいね。入部待ってます!

次はコーラス部
活動はジャンルに囚われない、幅広い演奏形態をめざし、合唱・ゴスペル・ポップスアカペラ等に取り組んでいます。
全日本合唱コンクール・NHK音楽コンクールなどの大会に出場したり、開星中学高等学校定期演奏会だんだんコンサートを開催したり、その他福祉施設慰問コンサートなど様々な活動を行っています。


まずはライブ前の発声練習。みんなで頑張ろう!


今回披露した曲は、『青いベンチ』『Good-bye days』『小さな恋の歌』『ハナミズキ』の4曲。


2年生だけの発表。緊張が伝わってきました。


次は3年生。やっぱり3年生だけの事もあり堂々とした発表。


最後は全員で合唱。

新入部員を大募集中です!!
6月11日(土)にはだんだんコンサートがあります。新入部員恒例の『浜辺の歌』を歌いませんか?(顧問の先生は浜辺先生です)。たくさんのみなさんの入部をお待ちしています!