KAISEIブログ

 : お昼休み三部作 コーラスが歌い
 投稿日時: 2015/05/07

皆さんは、自分の夢の実現に向かって頑張っていますか?
周囲の人達は、その夢を応援してくれていますか?

開星のお昼休みのようすをご覧ください。
今日から3日連続放送(放送?)です。


コーラス部から。


島根県は音楽活動が盛んで、吹奏楽部もコーラス部も全国レベルの学校が沢山あります。
でも、開星のコーラス部はちょっとちがう。
(全国レベルですけどね)


自分たちの本当に歌いたい音楽を、話し合って話し合って決めたようです。


全国でも珍しいポップスアカペラを中心とした活動をしています。


自分の本当にやりたいことをやる、ってすごいですね。
あっという間に全国レベルの実力を持った部活動になりました。


そんなコーラス部を、当然のようにみんなが応援します。


いろいろと苦労もあったし、これからもあるでしょうが、自分たちの歌う歌を自分たちで決める部活です。


どうです?
いい部活でしょう。


しかも中学生も参加できます。
昨年の日本一になったメンバーの半分は中学生。


その中学生がまた開星高校に進学して大活躍。


自分のやりたいことができる。
自分のやりたいことが見つかる。
そんな学校になりたいと思います。


新入生の皆さん、開星で自分の夢が見つかり、それが叶うように頑張って。


さて、明日はチアリダンス部のご紹介(予定)です。

お楽しみに。