KAISEIブログ

 : 勉強の合宿
 投稿日時: 2011/09/15

本校の「建学の精神」を具現化するための「ドリカムプラン」。
この「ドリカムプラン」にはさまざまな行事が企画されています。

生徒の夢をかなえるために必要なことは沢山あります。
今回の「勉強合宿」は、学力はもちろんのこと、主体的に取り組む力や、協調性なども学べると良いと願っています。

この日、合宿を行ったのは「特別進学コース」の一年生から三年生までの約100人。
学年間の交流で得られるものもあると思います。


日程表。
ぎっちり。
生徒の皆さん、この日だけ頑張れば良いのではないですよ。
この日をきっかけに、何かをつかんでください。


一畑電車で行きました。
良く晴れた日でした。


合宿先は「サンレイク」。
この写真を撮った人は、あとから走って追いかけた、のか。


すでに講座(60分)を終えたあとです。
栄養とらずに勉強はできません。
とりすぎると眠くなってできません。


特別講座
〜出会い・感動・挑戦 難関大突破の方法教えます〜


高校一年生。
受験生の姿をしっかり見ておいてください。


そして受験生。
応援しています。がんばれ、最後まで。あきらめるな。


二日目も午後三時まで目一杯勉強をして全日程を終了しました。

生徒の皆さん、とくに受験生。
勉強は大事です。
一日一日を大切に、がんばれ。