KAISEIブログ

 : ついにきました中学校音楽祭 その3
 投稿日時: 2011/12/05

前回までの記事はこちら
ブログ記事「ついにきました中学校音楽祭 その1」(Click!)
ブログ記事「ついにきました中学校音楽祭 その2」(Click!)

前回までのあらすじ
「プラバホールでのリハーサルは特に何事もなく終了。そしてついに,お客様がやってきた。いよいよ本番!」

始まりの挨拶。


司会進行の2人。
この司会も含めて,運営はすべて生徒会がやってくれました。


まずは,校歌斉唱。


緊張が高まる。


緊張をほぐしましょう。
大事な仕事。


さあ始まりました。
中学1年生から学年順です。


1年生の課題曲は「カリブ 夢の旅」
最初のクラスは緊張したことでしょう。


そして各クラス毎の自由曲。
このクラスは「tomorrow」。
各クラスちょっとした工夫をこらして挑戦してくれました。


次のクラス。
次も1年生。


自由曲は「涙そうそう」。
楽器を演奏してくれました。

ここまでは1年生。なかなか立派でした。


ここからは2年生。
課題曲は「想い出がいっぱい」。
大人の階段です。


このクラスは、ここで指揮者も交代。
自由曲「栄光の架橋」。


担任が乱入、いえ登場。
見事なギター。


そして、見事な歌声。


ありがとうございました。


2年生の次のクラス。


自由曲は「チェリー」。
君達を忘れません。
伴奏(生徒)も見事でした。

その4に続きます。
たぶん次で最終回。