KAISEIブログ

 : 第4回イマージョン授業の感想を写真と共に
 投稿日時: 2012/01/16

最後のイマージョン授業の生徒の感想です。
惜しくもこのブログに採用されなかった写真と共にご覧ください(結局採用されたわけですが)。


パラフィルム、というものを伸ばすようす。
パラフィルムと言われても…。
今日は最後のイマージョン授業でした。今日は酸性、中性、アルカリ性などのことを学びました。酸性とアルカリ性を混ぜて中性をつくるのが楽しかったです。このイマージョン授業でたくさんの英語がわかったので普段から話せるようになりたいです。


アイスクリームに見えないこともないけど、見えないので。
今日で最後のイマージョンでした。最初はイマージョンって何? って思っていました。けどイマージョンをやっていくにつれ、実験もすごくおもしろいし、いくつかの単語も覚えれました。このイマージョンをやっていくために、先生方や、高校の人、ジュリー先生がいるからこそイマージョンができています。来年もまたあればいいです。


泡が出ているはずが、あんまり出ていないように見えるので。
今日、最後のイマージョンでした。ちょっとだけ日本語を話してしまいました。理科を英語でするのはすごく難しかったです。これを生かして、英語をもっと勉強して外国でも、英語でなんでもできるようになりたいです。


人体模型をネタにしすぎたので。
今日はずっと僕達の机の近くにいた先生に、いろいろな英語を教えてもらいました。それに今回は、私語もなく、ほとんど英語で学習できてとてもいい雰囲気だったと思います。でも、もうイマージョンは最後だったので、普通の英会話なども、イマージョンみたいにオールイングリッシュで頑張りたいです。


中性なので泡が出ないはずなのに、出ているように見えるので。
今日は最後のイマージョンでした。少し難しい実験だったけど楽しかったです。英語での会話は最後まで慣れなかったけど……。ジュリー先生との会話はとても楽しかったです。ありがとうございました。


蛍光灯がちょっと怖い感じに写ったので。
今日は最後のイマージョン授業でした。今回は酸性などの勉強をしました。けど英語なので普通のより難しかったです。酸性とアルカリ性を混ぜると中性になることが分かりました。これを活かして英語をもっとうまくなりたいです。


なぜ手を上げているのか、思い出せなくなったので。
今日はイマージョンの最後の授業でした。ジュリー先生とはお別れだけど、英語で理科をするのはとても楽しかったです。お陰で英語と理科がけっこう分かって良かったです。イマージョンは楽しかったです。

この感想にあるように、生徒が今後にこの授業を生かしてくれることを期待します。