KAISEIブログ

 : 15歳の人生設計 ライフプランニング 完結編
 投稿日時: 2012/02/13

前半の記事はこちらから
ブログ記事「15歳の人生設計 ライフプランニング」(Click!)

ソニー生命保険株式会社さんのご協力により実現しているこの企画。
生徒は保護者の皆様への感謝の気持ちを抱き始めたと思います。


アドバイスを頂きながら収支の改善に挑みます。


「俺、借金××億円だし」


お、なかなか良いグラフになって来ました。


おい。
おい。
赤字が…。
おい。


改善!
シミュレーションとはいえ、安心。


かなり貯蓄に余裕がありますが、現実は何があるかわかりません。


生徒からこの授業の感想と、感謝の言葉。
保護者の皆様への感謝の言葉もありました。


15歳。
これから何があるか、
誰にもわからないけれど、
何があってもあきらめずに、
よりよい人生に向かって努力する。
そんな人になってください。

そのための「ドリカムプラン」。