KAISEIブログ

 : 紙芝居もつくりました
 投稿日時: 2012/02/20

いよいよ明後日(22日)、中学校2年生がニュージーランド研修に向けて出発します。

現地では、日本について「演劇」で紹介することになっています。
でも、それだけではなく「紙芝居」も用意しました。

↓過去の記事はこちらから
ブログ記事「中2 NZ渡航準備中です 演劇編」(Click!)
ブログ記事「中2 もうすぐ出発」(Click!)
ブログ記事「ニュージーランド演劇公演リハーサル 1」(Click!)
ブログ記事「ニュージーランド演劇公演リハーサル 2」(Click!)


ヤマタノオロチと


桃太郎
なぜこの2つなのか。
なぜならばこの2つをミックスした演劇だから。


師匠と弟子。


毎日、放課後準備してきました。


鬼ヶ島の鬼。


桃から生まれた


ピーチ太郎。


ちょっとキジが大きいですけど。
まあちょっとお猿さんに眉毛がありますけど。


ちょっとスターウォーズっぽい。
ヤマタノオロチの退治中。


アマテラスオオミカミです。
で、悪いことをしたスサノオノミコトを叱っています。


おわり。
色使いが素敵。
「。」も素敵。

中学2年生の諸君、一生の思い出になる研修旅行となるでしょう。
全力で、
精一杯、
思いっきり、
とことん、
楽しんできてください。
そして、しっかり学んでくるように。