KAISEIブログ

 : 高2 ドリカム研修 総合コース 後編
 投稿日時: 2012/06/12

前回までの記事はこちらから
ブログ記事「高2 ドリカム研修 総合コース 前編」(Click!)
ブログ記事「高2 ドリカム研修 総合コース 中編」(Click!)

総合コースのドリカム研修も2日目になりました。2日目は,,,
「自分の行き先は,自分で決める旅」
です。


事前研修で進路希望の似た生徒どうしのグループをつくり,自分たちの進路希望を叶えるために「何を見に行けば良いのか」を考えて行き先を決めました。


スポーツトレーナーコース選択者はまず大阪社会体育大学へ行きました。
そのあと,大阪体育大学へも。


開星と言えば「運動部」というぐらい部活動が盛んです。
だから「将来は自分のやって来たスポーツを活かした進路を」という生徒も多いです。


では実際にどんな職業があるのか,何を学ぶのか,そして今(高校で)何をすべきなのか。


そんなことを考えることができました。


「とう!」


こちらは調理コース。
辻調理専門学校にお邪魔させて頂きました。


男子の参加が多かったのですよ。


こんなカワイイもの見せられたら感動してしまいます。


こんなステキな協会で・・・。
乙女心が爆発しました。


こちらの専門学校には自分たちでお願いの電話をして,見学させて頂きました。


多いと思います。


大学に行ったグループもあります。
卒業生に案内してもらったりしました。

次回に続くのです。