KAISEIブログ

 : 高2 ドリカム研修 総合コース 完結編
 投稿日時: 2012/06/13

これまでの記事はこちらから
ブログ記事「高2 ドリカム研修 総合コース 前編」(Click!)
ブログ記事「高2 ドリカム研修 総合コース 中編」(Click!)
ブログ記事「高2 ドリカム研修 総合コース 後編」(Click!)

総合コースのドリカム研修も最終回です。

自分たちで行き先を決める旅の,大学を見学に行ったグループのお話から。


ここは「関西大学」。
卒業生に案内してもらいました。


昼食は学食で。


ものすごい体育会系な場所ですね。


ここは「立命館大学」です。


ここでも卒業生の案内がありました。

卒業生の皆さん,この「ドリカム研修」では本当にお世話になりました。
卒業生の皆さんの,今後の活躍も楽しみにしていますよ。
また,開星に遊びに来てください。


君達も,大学生になってここに(ここじゃなくても)もう一度来られるように。
勉強,ですね。


さあ,さあ,さあ。
一夜明けて研修の最終日。


こんな人(人か?)や,


こんな人(人か?)に合える場所。


ユニバーサルスタジオジャパンです。


この研修で,学んだこと,考えたことは人それぞれだとは思います。
でも,今君達の周りにいる同級生はこれから共に受験に立ち向かう仲間です。


自分自身の将来のことをいろいろと考えたことと思います。
今度は,開星の校舎で,友人と語り合って進路決定をしていきましょう。

これで,全学年の研修と遠足のご紹介を終わります。