KAISEIブログ

 : 合宿で勉強するぞ 後編
 投稿日時: 2012/10/10

前編の記事はこちらをクリック
ブログ記事「合宿で勉強するぞ 前編」(Click!)

中学2・3年生による勉強合宿が始まった。
しかし………、みんな元気で一生懸命だった(良いこと)。


でも、難しかったのだ。


黙々黙々と自習。


中2は最終日は模試対策授業なんかもしたりした。


先生にも生徒にも疲労の色が。


先生だって、こんなに採点ばっかりやったことはない。

そして、全て(の日程)は終わった。


閉講式でがんばった人たちを讃える。


よくやった。


「この合宿が楽しかった人」「はい!」
という場面だったらいいなぁ。


中学3年生の君たちは、まだまだ夢の実現の途中(だよね)。


中高一貫コースに進む人は、まだまだ開星での半分の時間しか過ぎていません(もう半分も過ぎた)。


これまでの3年間(あとちょっとあるけどね)も、いろいろあったでしょう。


でもね、これからの3年間もいろいろありますよ(ぜったいに)。


これまで共に過ごした君たちだったら、まあこれからも大丈夫(でしょう)。


さあ、中学卒業という節目まであと少し(本当に少し)。


悔いの残らぬように(残っても高校でがんばればいいけどね)。


がんばれ中学3年生。


ところでこちらは中学2年生。
まだまだ時間があると思っていませんか(特に中央上)。


あっという間に3年生になりますよ(ホントだよ)。


中学の最上級生だよ(一番上の学年になるんだよ)。

心配は尽きませんが、楽しい合宿でした。


そしてまた一畑電車。

終り。