KAISEIブログ

 : アメリカ研修日記 〜ラジオ体操編〜
 投稿日時: 2013/04/08

まずはこちらの記事を読みましょう
ブログ記事「アメリカ研修日記 〜旅立ち編〜」(Click!)

【これまでのあらすじ】
アメリカ到着、初めてのホームステイの夜。

さあ無事にホームステイできたんでしょうか。

無事に全員集合。
なんとかなるもんです。
ベアリバー高校でオリエンテーション。


「マイ、、、、ネーム、、、、イズ、、、、、」
(ちゃんと上手にしゃべれたようです)


体育館前で。
これからいろんな活動が始まります。


体育の授業におじゃましました。
みんな体格が良いこと。


アメリカの授業には「ドラマ(演劇)」なんていうのもあるので、こんな舞台があります。
夕方からのパーティーの練習を。


日本からの研修団(我々です)をこころよく受け入れてくださった方々への、せめてもの感謝の気持を込めて。


「ジャパニーズ……ギター? アンド…ゼニィダァイコゥ?」
三味線と銭太鼓を披露。


日本のうた。


向こうからもお返しにダンスを披露してくださいました。
って、すごい。

よし、日本のダンスも見せてあげよう!


これだ! 「女々しくて…!!」


よし、最後は日本の国民的ダンス(?)を一緒に踊ろう!


ラジオ体操第一。

続く。