KAISEIブログ

 : ドリカム研修 私たちの関東編 1/4
 投稿日時: 2013/05/22

開星中学校・高等学校の建学の精神は、「品性の向上をはかり、社会の発展に役立つ有望な人材を育成する」というものです。

この建学の精神を具現化するための教育プランを「ドリカムプラン」と名付けています。

そして、このドリカムプランの中で高校2年生が実施する校外研修が「ドリカム研修」です。

中高一貫コースと、特別進学コースは関東方面に行きました。

まず最初に行ったのが、

こちらです。
赤門。
東京大学。


特別進学コース。


中高一貫コース。


赤門の反対側。


かの有名な安田講堂。
今の生徒は知らないかもしれない。
普段は入れません。


この広場のした、食堂なんです。
今からここで昼食です。


記念撮影。
いつかここに通うようになる! 誰かが!


この足の下が「第一食堂」。
早く食べに行こうよ。


グループに分かれて、現役学生の方に案内されて散策しました。
歴史的な建物もたくさん。


三四郎池ですね。
気をつけて!そこにはあいつがいる!(Click!)


ほのぼのと。
春の東京は良い天気でした。

続きます。