KAISEIブログ

 : 高校3年生、準備OKですか。
 投稿日時: 2014/05/02

高校3年生を対象にした進路情報会を開催しました。

高校3年生は、いよいよ受験生。その他にも、部活動や体育祭、文化祭などなど今年は集大成の年です。

準備できてますか?


特に受験の準備はしっかり、早めに。


それぞれの進路希望に合わせた講演会に参加しました。


すでに受験勉強は始まっていますよ。


今回は保護者の方にも参加していただき情報共有を行いました。


就職希望者も特別講座を開催。


この後は、生徒が希望する大学の説明を聞きます。


希望する学部や学科の情報。
卒業後の就職や更なる進学の情報。


知っておくべきことはたくさんありますね。


校舎のほとんど全部の教室を使って、大学・短大・専門学校の方にお話ししていただきました。


しかも2回。


生徒は、自分の希望する学部について多くの学びを得た一日。


大学には、高校と違って『普通科』なんてないですよね。


大学での学びの先には、実社会が待っています。
実社会では、それまで学んできたことを活かして、人の役に立つことを行います。


自分の夢をかなえることで社会の発展に役立つ、そんな人材になってください。
夢は1人でかなえるものでもないし、1人でかなえられるものでもありません。

頑張れ、受験生。