KAISEIブログ

 : 本当に,もうすぐお別れですね。 予餞会 2/3
 投稿日時: 2015/02/27

卒業生の皆さん,もうすぐお別れですね。

皆さんがここで学んだことは,これからの人生の様々な場面で役に立つことでしょう。
それは,挨拶のしかたであったり,話し方であったり,前向きな考え方や,品性だったします。
皆さんの普段の生活に,考え方に,生き方に開星があります。
それが母校です。


ステージの中ももうすぐ卒業式のようです。
一年生だけの演劇部。
三年生のお陰で自分たちで演劇が作れるようになりました。


舞台袖。
エキストラ。


舞台はいいですね。
卒業生の皆さん,みんなでプロの劇団の演劇を見たこと覚えていますか。
面白かったですね。


卒業生の皆さん。
伝え忘れたことはありませんか。


卒業生の皆さん。
開星で学んだこと,掃除の大切さ,忘れるべからず。


卒業生の皆さん,写真いっぱい撮りましたか。
ときどきこのブログも見てね。


コーラス部。
卒業生は日本一にもなりましたね。


またいつか一緒に歌いましょう。
その前に,卒業式ではみんな心込めて歌いましょう。


卒業生の皆さん,在校生がこんなにも卒業を祝福してくれる学校です。
皆さんが卒業する学校です。
皆さんがこの伝統をつないでくれた学校です。


卒業しても,むしろ卒業してから,人生の中で大変なことがあるでしょう。
そんな時,思い出すのはきっとここで学んだこと。


一人では乗り越えられなかったことを,みんなで乗り越えてきましたよね。


時には,ぜんぜん違う人とも仲間になりながら。


いろいろな場所で,いろいろな人が支えてくれていました。


この楽しい時間を過ごすために,たくさんの苦労をしてきましたね。


一人ひとりがみんなのことを考えて,そんな高校生活でしたね。


心も体も鍛えました。


技を磨きました。
これからは,その心と体と技を,社会の発展に役立てる時です。


品性の向上をはかり,社会の発展に役立つ有望な人材になるために,これからも今までのように頑張れ。

本当にもうすぐ卒業式です。