KAISEIブログ

 : 宿泊研修 高1「三瓶研修」 2/3
 投稿日時: 2015/06/16

まずはこちらからご覧ください。
宿泊研修 高1「三瓶研修」 1/3(Click!)

高校1年生、初めてのクラス活動は「オリエンテーリング」。
山の中を走り回っております。


帰ってこいよ〜!


お帰り。


「まもなくタイムアップです。」


はたして全員帰ってこれるのか!
無事なのか!
(帰ってきたし、無事でした)


順位は後ほど発表で、次の活動へ行きましょう。


校歌。
開星中の出身者は、すでに歌える。
「風光り…」
「地平へと…」
それぞれ一番と二番の歌詞の最初。
いいでしょ、これ。


校歌の練習中。
すでに余裕の中高一貫コース。
でも気をつけないと、他のクラスも一生懸命練習中。


そして校歌コンクール。
とクラス紹介。


クラスメイトとも仲良くなり、ここでは学年全体の交流を深める。


出会ってまだ2週間程度。
だけど、クラス紹介。
でも、結構できちゃうものです。


ここで、それぞれのいろいろな個性が見えてきます。


いろんな特技をもった人がいる。


いろんな人がいるから、自分は自分のままでいいんです。
いろんな人がいることを認めて、自分も認めてもらえて。


良いクラスを作っていきましょう。


この三瓶(さんべ)の山の思い出を忘れずに。

もう一回続きます。