KAISEIブログ

 : 高校1年生 担当教員の所感。
 投稿日時: 2010/04/24

友達100人できるかとドキドキしながら入学して早二週間が過ぎました。
学校生活にもちょっとずつ慣れ、毎日楽しそうに元気に登校して来ています。
入学式のときは“着られてる”感じだった制服姿も、ちょっと様になってきたかな?!

先週からは授業も始まりました!
高校になって難しくなった内容を理解しようと、一生懸命授業に臨んでいます。
生徒たちのその真剣な眼差しに、こちらも一段と授業に熱が入ります。

放課後になると、校内のあちこちから活気ある声が聞こえてきます。
部活動にも慣れはじめ、先輩達とともに新しい開星の歴史を創ろうと毎日熱心に活動しています。
勉強と部活動の両立に不安を感じているようですが、
どちらも“あきらめない”姿勢で、がんばろうとしてくれています。
この調子でがんばって、文武両道をぜひ体現してほしいなと思います!

さて、来週はいよいよ三瓶研修です。
きっと普段とは一味違った顔を見せてくれることでしょう♪
どんな研修になるのか、今からとっても楽しみです!