KAISEIブログ

 : 天籟祭 体育祭の巻 〜高校体育委員長ブログ〜
 投稿日時: 2010/09/02

8月26日木曜日、待ちに待った体育祭
この日を迎えるにあたって、たくさんの人に協力してもらい準備を進めてきました。

今年は、生徒の人数の関係で5色での戦いになりました。
更に中学生はクラスごとではなく、
文化祭企画「企業家スクール」の班ごとに分かれてもらいました。
そのため、今年は中1から高3まで全学年が走る
「開星ドリカムリレー」という競技を新しく入れました。
この競技は特に、高校生と中学生が一緒になって必死に応援していて、とても微笑ましい一戦でした ^m^

  
また「マナーポイント」と「マイナスポイント」という新しい採点方法も導入しました。
このルールにより、応援合戦以外応援にもすごく熱が入っていたと思います。

応援合戦では、どの色もダンスや衣装、掛け声など、
それぞれ違った工夫がたくさんあっておもしろかったです。
応援合戦の部 優勝の緑組は動きが揃っていてとてもキレイでした。

  

デコレーションもたくさん工夫されていました。
デコレーションの部優勝の黄組は、色塗りから何までとても丁寧で
竜の牙や毛なども立体的ですごく凝った作品だったと思います。

  
結果は、
総合優勝   緑 、高校競技1位 赤
中学競技1位 緑 、応援合戦1位 緑
デコレーション1位 黄 、マナー 1位 白  でした。

前日の夜にスコールが降ったり、
準備にミスがあったり色々ありました。
でも、たくさんの先生方や
役員をしてくれた生徒の皆さん、そして副委員長の2人の協力があって
楽しい体育祭となりました。

本当にありがとうございました!!
                 (体育委員長 62R 奥 紗央里)