KAISEIブログ

 : 作品展がんばるぞっ!!!
 投稿日時: 2010/10/16

調理科最後の作品展まであと少し!!  

みんな、毎日練習を重ねています。その様子を少し紹介したいと思います。

  

私は、中国料理部門の作品を作っています。
今まで、秋休みや日曜日もずっと学校に出て練習してきました。そのおかげで、展示するものはほとんど決まり、だいぶ作ることができるようになりました。あとは、細かい部分の調整をし、より良い作品を見ていただけるよう、作品展当日まで努力したいです。
作品展は、今まで調理科で学んできたことのまとめとなるものなので、自分のベストを尽くし、悔いの残らない作品を展示したいです。そして、今まで支えてくれた保護者、先生方、友達への感謝の気持ちをめいっぱい込めて、残りの時間取り組みたいです。
                         中国料理部門  女子


以前から和菓子を作りたいと思っていたので、デザインを考えるところからとても楽しかったです。でも、自分の思うようなものができないときには、ちょっと悔しい思いもしました。
今、準備はたいへんでも、がんばった分の結果は当日必ず出ると思うので、みんなでがんばって、たくさんの人に作品展に来てもらい、「作品展、良かった」と言ってもらえるようなものを作りあげたいです。
作品展は、調理科で学んだ3年間の集大成なので、67R全員で成功させたいです。
                          和菓子部門  女子

まだまだ未完成ですが・・・ちょっとだけ見てください。

  

 

調理科の先生方も作品展で使う道具を整理してくださっています。お世話になります。。。

私たちのために、講師の先生方もお忙しい中、指導に来てくださっています。
期待に応えられるように、精一杯がんばります!!!

ぜひ、作品展にご来場ください。