KAISEIブログ

 : 高1三瓶研修その2
 投稿日時: 2011/05/09

天気予報の通り豪雨になった三瓶研修、一日目の夕方までの活動を紹介します。


雨が降り始めてがっかりしましたが、すぐに昼食になり笑顔になった生徒たちです。


埋没林を観に行って、その後ウォーキングの予定でしたが、体育館でのクラス対抗運動会になりました。


まずは長縄跳びです。これは優勝した特進コース。
見るからにいきの合った飛び方でした。


こちらは、同級生になって4年目のはずの中高一貫コース。
明らかに、バラバラです。
しかし、こののち名誉挽回のチャンスがありました。


次の種目は、ドッヂボール。
男女とも優勝は中高一貫コースでした。
抜群のチームワークを見せてくれました。


そのころ、外の様子は…こんなでした。


満面の笑みを浮かべながら、ボールをぶつける男子生徒たち。
仲良くなるための企画なのですから…。

その3(最終回) に続きます。
他学年の遠足の様子も、後日掲載します。