KAISEIブログ

 : 高校総体壮行式の一部始終
 投稿日時: 2011/05/31

本校(高校)の壮行式を写真でご紹介します。


体育館後方に各部の垂れ幕や応援旗が掲げられます。この垂れ幕の場所取り(中央がベスト)が昼休みから始まっています。選手がステージにあがったとき、自分たちの部活の旗が見えるわけです。


生徒と応援団が練習をしている最中の、選手の様子です。
嬉しいのはわかりますが、ちゃんと並んだほうが良いと思います。


入場直前です。本校は出場選手も多いので、この列はさらにずっと後ろまで続いています。


吹奏楽部の演奏により入場。今年は「ルパン」でした。
曲がですよ。


入場完了。
うん、やっぱり選手が沢山です。
各部の選手が、各部のユニフォームを着て集まる。
これだけで壮観です。


校長先生と生徒会長の激励(ごめんなさい、写真を割愛)のあと、エールです。
団長「星霜を遷りて八十余年。歴史も古りたる我らが開星…」
と言っています。


後方よりの全景。この中央を選手が歩きます。


各部に一回ずつ、丁寧にエールをおくります。
チア部も、一回ずつ丁寧に踊ってくれます。
一回の壮行式で何度も何度もエールをおくるのです。


最後に、各部の選手代表が、壮行式のお礼と決意表明をしてくれます。

がんばれ。