KAISEIブログ

 : ドリアリ紹介 と 歓迎、中央キッズバンドクラブ
 投稿日時: 2011/08/18

本校生徒や教員が「ドリアリ」と呼ぶものがあります。正式名称は「ドリームアリーナ」、本校の第2体育館のことです。

普段は体育の授業やバスケットボール部が使用していますが、雨天時や行事のときにはいろいろな部活や団体が使います。

特徴は「オープンスタンド」であること。(オープンスタンド?)
そしてもう一つ、建っている場所に特徴があります。

この日は吹奏楽部か使用していました。マーチングの練習です。「中央キッズバンドクラブ」との合同練習でいした。出雲ドームで行われる「2000人の吹奏楽」や「天籟祭」で一緒に演奏します。

中央キッズバンドクラブの素敵なTシャツ。


中央キッズバンドクラブのみなさん。頑張ってください。


ね、「ドリームアリーナ」っていう名前でしょう。
略して「ドリアリ」。


これがオープンスタンド。吹奏楽部がマーチングの準備中です。


これがオープンスタンド。つまりフロアと客席が一体なのです。


広さはこれぐらい。なかなかの体育館だと思います。

しかし、


問題はこれです。
この階段と、


この階段を登らないとたどり着けません。
段数111段(くらい)、一段の高さの平均を20cmとしても…高低差22m(たぶん)ですよ。
体育の授業の前から体育です。鍛えられます。

あ、景色は良いですよ。