KAISEIブログ

 : 体育祭その4 今度こそデコ
 投稿日時: 2011/09/13

体育祭の前回までの記事はこちら
「体育祭その1(その5までの予定)(Click!)
「体育祭その2 競技開始」(Click!)
「体育祭その3 競技とデコ」(Click!)

今日はデコレーションのご紹介です。
本校の体育祭は、数日後に文化祭がある関係で、雨が降ると順延ではなく体育館で実施されることが多いのです。
体育館の中は、それはそれで楽しいのですが、やはり外の方が嬉しいと思います。


中学生の種目を、高校生が応援します。
いろいろなところで、中学生が活躍できるように、運営してくれた体育委員の配慮が見えます。


『棒倒し』。棒を倒す競技です。
あっという間に終わってしまう競技でもあります。


『綱引き』。綱を引き合う競技です。
中学生だけの1回戦。
次は高校生だけの2回戦。


使用したこの綱は、昨年度退職された先生より寄贈して頂きました。
ありがとうございました。
たのしく安全に体育祭ができました。

やっと、やっと、デコレーション。

赤組。
これ、誰かに似てるんですよ。


[d]パンダ組。[/d]ちがう、白組。
上手いと思う。
美術部員さんが描いたんですか。


緑組。
覚えておいででしょうか、↓の写真は、↑でした。


校長。いや青組。
↓の部品は、↑このように使われました。

余談ですが、早朝このデコレーションが体育館下に置かれていたとき出勤してきた先生は、「事件だ!」と思ってびっくりぎょうてん。


黄組。
降臨。

続く。