KAISEIブログ

 : 体育祭その6 最終回
 投稿日時: 2011/09/28

体育祭の前回までの記事はこちら
「体育祭その1(その5までの予定)(Click!)
「体育祭その2 競技開始」(Click!)
「体育祭その3 競技とデコ」(Click!)
「体育祭その4 今度こそデコ」(Click!)
「体育祭その5 応援合戦写真集」(Click!)

いよいよ、いよいよ(やっと)体育祭の最終回です。

中1から高3までいる本校の体育祭。
その生徒をまとめる高校3年生は大変だったことでしょう。
でもこの大変だった思い出が、君たちを支えてくれる自信になります。


いきなり最初に戻って「選手宣誓」。
東日本大震災のことに触れ、感動的な選手宣誓でした。


う、う、う、うしろ!   笑顔の校長先生。


走れ!


行け!


あきらめるな!


おめでとう。


競技を支えてくれた体育委員や運動部の皆さん、ありがとうございました。


最後の最後、「万歳三唱」。
天気もなんとか大丈夫でした。


高校3年生の皆さん、ありがとうございました。


この天籟祭が終われば、高校3年生の皆さんはいよいよ受験です。


高校3年生は、自分の進路希望(夢)を叶えるために頑張らないといけませんね。


高校3年生の皆さん。受験や、就職試験に立ち向かうとき、もの凄く不安になると思います。


そんなとき、この天籟祭だけでなく、ここまでの高校生活の苦労を共に乗り越えた「仲間」がとても大きな存在になるはずです。


このクラスなんて6年間のクラスメイトです。
最後の最後までみんなで支え合ってください。

高校3年生の皆さん(その他の学年の皆さんも)、最後まであきらめずに、
がんばれ。