KAISEIブログ
本校では体育祭と文化祭を合わせて「天籟祭(てんらいさい)」と呼んでいます。
「品性の向上をはかり、社会の発展に役立つ有望な人材を育成する」の具現化のための大きな行事の一つです。
この行事の良いところは「生徒の主体性が育つ」ことです。
この天籟祭期間中(約1週間あります)は生徒の自主活動が主になります。
普段のドリカムプランとは違った成長ができたと期待しています。
前回までの記事はこちら
「文化祭パート1(パート5くらいまでの予定)」(Click!)
「文化祭パート2 クラス企画 前編」(Click!)
「文化祭パート3 中学起業家スクール本番」(Click!)
「文化祭パート4 クラス企画 後編」(Click!)
「文化祭パート5 文化部写真集」(Click!)
「文化祭パート6 文化祭パート6 松江文化歴史探訪プレゼン編」(Click!)
閉会式。
集合、整列も生徒主体で行います。何よりも良いのは、高校生が中学生の面倒を見てくれることです。
生徒会長による結果発表。
生徒会役員にとっては最後の大仕事でした。
ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。楽しかった。
表彰。
最優秀賞の名前は「天籟賞」。
天籟とは「天地自然の響き」
だいぶ車の減った駐車場。每年、グラウンドがいっぱいになります。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして後始末。
本年度の学校テーマ「心磨きは、徹底した挨拶、返事、後始末」でございますよ。
片付け終わるまでが天籟祭です。
これで文化祭(と体育祭)のご紹介を終わります。