KAISEIブログ

 : ついにきました中学校音楽祭 その2
 投稿日時: 2011/11/29

前回の記事はこちら
ブログ記事「ついにきました中学校音楽祭 その1」(Click!)

前回までのあらすじ
「ついに音楽祭シーズンをむかえ、各クラスとも放課後の練習に励んだ。そして本番当日。プラバホールでのリハーサルが始まった!」


リハーサル2組目。
3年生からリハーサル。
入場も美しくするべき。


まっすぐに並ぶべき。
歌う姿勢は揃える方が良い。


すでにリハーサルを終えた3年生のもう一つのクラスが、余裕の見学。
すでに戦い(?)は始まっていた。


中2。
ギターを持つのは担任(中学生ではありません)。
担任の力を借りるのはOK。


なぜ2人?
答えは本番の写真で。


2年生の2クラス目。
服装は揃えるべき。
まさか忘れてないよね、ブレザー。


自由曲の伴奏は生徒。
指揮者と伴奏も表彰されます。


1年生のリハーサル開始。


緊張中。
がんばれ。


中1の2クラス目。


ここも伴奏は生徒。
がんばれ。


1年生がんばれ。


自由曲は各クラスとも工夫をしてもOK。


受付の練習。


最後の打ち合わせ。


司会や裏方を担当するのは生徒会のメンバ。
ありがとう。


いよいよ会場。
緊張! しているのか?

その3に続きます。
その4までの予定。