KAISEIブログ

 : 三瓶研修の思ひ出 その1
 投稿日時: 2012/05/09

4月23日〜24日に高校1年生は国立三瓶青少年交流の家で研修を行いました。
1泊ですが、何でも自分で行います。大丈夫でしょうか・・・

さあさあ、もうすぐ出発です。


今後の行動を確認しているのでしょうか?先生に必死で何かを訴えています。


クラスのメンバーとすでに三瓶経験がある中高一貫コース生。余裕です。


三瓶に着いたら、開講式で三瓶での心得を伺います。

始めに書いたように、交流の家では何でも自分でします。班の人数分のシーツを先生から受け取り、自分たちでシーツを敷きます。

チェックに行った先生によると・・・寝られる状態にベッドメイクできた班は少なかったようです↘↘↘ ちゃんと寝られたんだろうか・・・


待ちに待った昼食です。交流の家の食事っておいしいんですよね〜♪
でも、夕食も野外炊飯でカレーライスを作るのわかってる?


野外炊飯の前に、夜の合唱コンクールのための練習をします。合唱コンクールについては、また後日掲載しますね。

火おこし班と食材班に分かれて、いよいよカレーを作りますよ!


煙の中がんばってます。


ファイヤーしすぎじゃない?


煙や舞い上がる灰から避難しました。快適〜


煙たいのね。。。


こちらは順調そうです。


こちらも余裕ですね。


では、炒め開始〜あらら。。。腰が引けてますよ。


心配そうな担任。


おっ!上手に炊けましたね。


カレーもおいしそうです。


ちょっと〜バナナを先に食べてる・・・それはフライングです。


おいしくいただいたら片付けもしっかりね。
煤で真っ黒になった鍋をピカピカに磨きます。

次は合唱コンクールの様子をお知らせします。お楽しみに〜♪