KAISEIブログ

 : 中3 中村ブレイスと石見銀山 2/2
 投稿日時: 2012/05/31

ブログ記事「中3 中村ブレイスと石見銀山 1/2」(Click!)


今は自然豊かな散歩道。
しかし、かつてはここで世界の銀の大部分を産出していました。


これを人が掘った、のですね。


いまは観光地となっていますが、
その昔、ここで働き、ここで亡くなった方も多くいたことでしょう。


豊かな自然も守っていかなくてはね。


「これ、銀ですか!?!?! 銀ですか?!?!?!」


佐毘売山神社(さひめやまじんじゃ)


「紫華鬘」(ムラサキケマン)
カワイイ、でも有毒。


もみじ。


影は隠せない。


良いお天気で良かったですね。

この遠足で、「世界で仕事をする会社」と「世界に誇れる遺産」と「自然」を見ることができました。


こういう学びを生かして、普段の勉強を頑張る理由を見つけて、将来社会の発展に役立つ有望な人材になってほしいなあと思っています。

終わり。