KAISEIブログ

 : 全校応援
 投稿日時: 2012/08/03

まずはこちらの記事をご覧ください。
ニュース記事「第94回全国高等学校野球選手権島根大会 応援のお礼」(Click!)

学校教育の場は、校舎の中だけではありません。
生徒は、共に学び、競い合い、助け合うことで人間的に成長していきます。
時には他校の生徒とも。

本校は、例年準決勝から全校応援を行なっています。
ここ数年は、夏の恒例行事になった感じです。

今年は、準々決勝から全校応援をしました。

結果は、ご存知通り甲子園への夢はかないませんでした。
しかし、この夏も全校応援で貴重な経験をすることができました。

この夏、他にも多くの部活動が全国や中国大会の舞台に出場します。
全校応援はなかなか出来ませんが、健闘を祈ります。

そして、
本校に勝利し、そしてみごと島根県代表となられた立正大学淞南高校野球部の健闘を祈ります。


連日の真夏日でした。


集合時間ギリギリまで日陰から出られない。


開星中学高等学校の生徒や教員、保護者や関係者の皆さんが一体になるとき。
(写真は準決勝)


さあ、いよいよ。
(写真は準々決勝)


吹奏楽部は1回戦から応援。


今年から、応援のリーダーは野球部。


全員1年生のチアリーダー。


友達の活躍を全力で応援し、


勝利を信じて、


力いっぱい、


応援しました。


サッカー部は、ユニフォームで駆けつけてくれました。


高校生と同じユニフォームの、開星中学校野球部。


全校生徒が、心を一つにして、一つのことをする。


普段の学校生活では、学ぶことのできないことを学んでくれたら良いなと思います。


川津のスパークルズの皆さんがスケット応援に来てくれました。


未来の吹奏楽部員。


さあ、全校生徒の皆さん、夏休みはまだまだ続きます。

勉強と部活と、それぞれの目標に向かってがんばれ。