KAISEIブログ

 : 大人の階段のぼる、球技大会 中学編 1/2
 投稿日時: 2012/12/10

高校の球技大会と同じ日。

開星中学校も球技大会を行いました。

成長著しい中学校時代、中学1年生と中学3年生の試合はまるで大人と子どもの試合。

「中学生は大きくなるなあ」と実感する日です。

でも、まだ身体が小さくても下級生も負けていません。上級生に勝つつもりで試合に望みます。

競技は高校と同じ「バスケットボール」。

開会式は高校と合同で。


選手宣誓は別々で。 カメラ目線の宣誓。


場所は「ドリームアリーナ」。


「ドリームアリーナ」は本校自慢の、オープンスタンド型。


客席とアリーナの一体感が素晴らしい。


最初は同じ学年どうしの対決。
1年男子vs1年男子。


届け!


1年生でも結構な迫力、 に見える写真。


ちゃんと応援。


1年女子vs1年女子。


アタック! (ちがう)。


まさかその位置からシュートを打ったわけではありませんよね。


こちらもなかなかの迫力、 に見える写真。


アタック! (だからちがうって)。


2年男子vs2年男子。
だんだんとだ迫力が増して来ました。


2年女子vs2年女子。


ボールが無い。


ちゃんと応援しなさい!


3年生は、さすがの団結。


アタック! (…しつこい)。

続きます。