KAISEIブログ

 : 高1の三瓶合宿 僕らは三瓶で強くなる 2/3
 投稿日時: 2013/05/09

まずはこちらをご覧下さい
ブログ記事「高1の三瓶合宿 僕らは三瓶で強くなる 1/3」

【ここまでのあらすじ】
順調に進んでいるかに見えた「高1三瓶研修」。しかし、、、、


ラジカセ(←これ今の高校生に通じるのですか?)を前に戸惑う生徒たち。


夕食の後の「校歌コンクール」の練習です。
さらに、クラス紹介をしなくてはいけない。

ほとんど準備時間の無いまま、「校歌コンクール」の始まり。


中高一貫コースは校歌を覚えているから、ちょっと有利。


でも人数少なくてちょっと不利。


声の大きさだけじゃないんです。
クラスの団結力も審査してます。


クラスには、しゃべるのが得意な人、人前で目立ちたい人、凄い特技がある人、ピアノが弾ける人、いろんな人がいますね。


それぞれの得意分野を活かして、みんなで高め合うのが「共生力」、つまり「つながる力」です。


そして、ちょっとやそっとの苦難にはへこたれない「忍耐力」。
身に付いたでしょう。

就寝前の活動は、各コースに分かれて。


ドリカムコース。
開星で一番人数の多いコース。


たくさんの生徒がまとまっていくために、火を囲みます。
(本当は外で、多くな火を囲んでたいまつを持ちたかった)


でも、きれい。


火を分け合います。


それぞれの検討を誓い合う。


一方その頃、特別進学コースと中高一貫コース。
星見。
でも、雨。


プラネタリウムでロマンチックな夜。

続く。