KAISEIブログ

 : 中学 球技大会 VOL.1
 投稿日時: 2013/07/11

高校球技大会の同年同月同時間,開星中学校も球技大会です。

中学生の球技大会は,開星の誇る第二体育館「ドリームアリーナ」で行われます。ちょっと移動が大変(70段近い階段)ですけどね。

種目も高校と同じです。

そうです,バレーです。


ドリームアリーナはオープンスタンドです。
つまり,フロアのすぐ横に客席。
観客との一体感が得られる球技大会として有名です(ウソです)。


現在の中学2・3年生はこの体操服。


中学1年生はこの体操服になりました。


問題「ボールはどこでしょう」


なかなか。
さまになっています。


中学3年生は負けられない。


問題「この後ボールはネットを越える?」


問題「ボールを打ち返したのはどっち?」


おかげさまで開星中学はかなりの人数になりました。
でも,伝統的に学年の壁を越えて仲が良い。


見つめる人たち。


問題「勝ったのか,負けたのか,転んだのか,寝起きか」


3年生は負けられない。


がんばれ3年生。


見つめる人たち2。


中高で交流戦やってみてもおもしろそう。


チーム内にも競争は,ある。
いやいや,仲良くね。


まだまだ続きます。

明日は高校生(の予定)。