KAISEIブログ

 : 体育祭の写真 そろそろ終わり?4回目
 投稿日時: 2013/09/10

まずはこちらをご覧下さい
ブログ記事「体育祭の写真 1回目」(Click!)
ブログ記事「体育祭の写真 まだ2回目」(Click!)
ブログ記事「体育祭の写真 余裕の3回目」(Click!)

【ここまでのあらすじ】
体育祭が無事に始まり、楽しく競技は進んだ。
そのとき…。


綱引きが始まった。


まっすぐ。


もっと、もっとだ!


引け、引くんだ!
押すんじゃないぞ!


なんと、決勝戦は勝負がつかず。
数十人の頑張りをたった一人のグーかパーかチョキに託す!

【問題】
 ↓↓なんですかこれは?

部活動対抗リレー。
左から、吹奏楽部、陸上部、新体操部、柔道部、野球部、バスケ部、男子テニス部、バレー部、体操部、サッカー部、女子テニス部、コーラス部、、、たぶん。

注…この競技、どんだけ頑張っても一点も入りません。


そうそう、これをこうやってまわすと風の力で前に進むよね。


そうそう、転んでも痛くないよね。


そうそう、こうやって進むと速いよね。


一生懸命、何かを読んでいる司会の生徒。
(応援合戦の各色の紹介文)

そしていよいよ。


応援合戦スタートの号砲。


衣装を揃えて、綺麗に並ぶだとポイント高いですね。


そしてダンスが揃って、楽しそうならば見ている方も嬉しいですね。


青組と青空(少し雲)。


木陰は快適。
「生徒頑張ってるねー」
「ねー」


制限時間は7分。
ずっと踊ってます。


ちゃんと中学生の見せ場も用意してくれます。


左「見て、くまモン」
右「島根県人ならしまねっこだろ」
左「しまねっこ黄色いし…」


一番手で緊張したと思いますが楽しそうに踊ってくれました。


お次は、しまねっこの色。

まだまだ続きそうです。