KAISEIブログ

 : 文化祭の写真 こちらも1回目
 投稿日時: 2013/09/03

文化祭も無事に終了しました。
天籟祭の全ての日程が終了です。
高校生徒会のみなさん、お疲れさまでした。

あいにくの雨模様でしたが多くの方に来校していただきました。
本日より、数回に分けて文化祭のようすをご紹介します。


ほとんど全てが生徒たちの手作り。
(印刷は印刷会社にお願いしました)


電気を消さないお化け屋敷。
新聞紙屋敷。


高校1年生のドリカムコースは「松江探訪」の発表。
なんと英語のポスター発表。


日本語もあります。
松江を知り、日本を知り、世界を知るのが開星ドリカムプラン。


あやしげな色に染まる教室も。


生徒会によるオープニング企画。
ステージにはあやしいお皿。


あやしいシュークリーム。


あやしい人たち。


生徒会はこの日のためにものすごい準備をしてきました。


走る副会長。


生徒会、最後の大仕事。


準備OKです。


外は雨。
でも体育館は熱気いっぱい。


始まりました。


まずは吹奏楽部の演奏から。


なかなか台本通りには進まない。
けれど会場の生徒は楽しそう。


吹奏楽部の演奏で歌う。
飛び入り参加も。


会場のみんなの協力で、順調に進みはじめました。


次の企画。
またまたあやしげな集団が登場。

続きます。