KAISEIブログ

 : 缶取りするカントリーデーが大成功 2/4
 投稿日時: 2013/11/12

宍道湖周辺の活動のようすは下記をご覧ください 缶取りするカントリーデーが大成功 1/4(Click!)

高校1年生は学校周辺を缶取りしました。
高校3年生は、松江駅周辺です。


まだ校門。 休憩には早すぎます。


ゴミ拾いって、一旦始まると止まらなくなります。


どこまでもどこまでもゴミを拾いに歩く生徒。


疲れたら休憩もします。 休憩…。

休憩…。
さかあがり、できますよね?


犬が、、、犬が、、、、。


「先生、、、この坂登るんですか…」


ゴミを拾う生徒は、、輝きはじめる。


ゴミ袋と軍手と、清い心を持って活動します。


就任したばかりの保健環境委員長の初仕事。


素晴らしく晴れた日でした。


さあ行きましょう。


学校から「火バサミ」を貸し出します。
…火バサミか?


トングだし。


さあ、拾って拾って拾いまくっておいで。


学校周辺。
日頃の感謝の気持ちを込めて。


きれいにさせていただきます。


目的地の松江駅に着く前に、ゴミ袋がいっぱい。


高校3年にとっては、残り少ない学校生活の楽しい思い出の一つに。

続く。