KAISEIブログ

 : 缶取りするカントリーデーが大成功 4/4
 投稿日時: 2013/11/18

過去の記事はこちらからご覧下さい
缶取りするカントリーデーが大成功 1/4(Click!)
缶取りするカントリーデーが大成功 2/4(Click!)
缶取りするカントリーデーが大成功 3/4(Click!)

今まで一番遠くまでゴミ拾いに行った日。


今君は、君の人生の中でも特別大事なものを背負っている。
君の故郷の、美しい環境だ。


遠くまで行きましたね。


よくがんばりましたね。


きっと、誰かが見ていてくれて、そのがんばりを認めてくれています。
もし、誰も見ていなくても、自分自身が誇りに思えます。


中学生も負けてはいません。


迷子にならないように。
ならないか、もう子供じゃないし。


そのゴミは、取れないかな。


中学生は、校舎周辺をきれいにしてくれました。
周辺とはいえ、広い。


学校では、保健環境委員が分別をするために用意してくれていました。


・・・やるね。


「こんなに取れました」
顔の大きさと比較してますか?


出発前に聞いた詩、覚えていますか?
…ゴミを拾う人は、ゴミを捨てない…


君達は、ゴミを拾う人になってください。


1人ひとりの努力は小さくても、きっとこの街はどんどんきれいになって行きます。


もう少ししたら、君達ももう大人です。


次の世代に、きれいな街と、君達の気持ちを伝えてください。


疲れましたね。
ありがとう、おつかれさま。


君達の拾った分、きれいになったんです。

終り。