KAISEIブログ

 : 絆が深まる中学校音楽祭 1/3
 投稿日時: 2013/11/27

毎年の恒例行事となった中学校の「音楽祭」。
数年前からはプラバホールをお借りして開催しています。

生徒たちにとっても、クラス対抗で行われるこの行事は絆を深めることができる、楽しみな行事の一つです。

各学年の「課題曲」と、クラス毎の「自由曲」を披露します。
そして、中学3年生の龍神太鼓は、もはや開星中学校のシンボルの一つ。


え、観客はこれだけ?


いいえ、ただいまリハーサル中です。
午前中は練習。


そして午後。
開場。


運営を任された生徒会は円陣。


放送担当もスタンバイ。


開星中学校伝統の、気合い入れの舞。
団結音頭。(注…そんな踊りはありません)


校長先生の挨拶から始まる音楽祭。


歌を歌うにはリラックスする必要があるわけでして。
みんなをリラックスさせるために登場。


開星中学校のアイドルグループ。
名称未定!
ずっと未定!


「はい、腕を上げてー、伸びて伸びてー」


「かたをぎゅっとあげて、あげて,あげて,力抜いて」


(なんだろう…この写真…!! 分かった!!)
「フレー、フレー、開星」


そしていよいよ彼らのコンサートが始まった!(違う)


オープニング曲から全力で歌う彼ら!(違う)


コンサート会場のプラバホールは、いまや熱狂の渦に!(だから違う)


みんなで楽しく歌いました。

そしてついに、生徒による合唱が始まりました(本当)


緊張のトップバッターは1年生。
初めての音楽祭で、一番手。


緊張してたいと思いますが、立派でした。


もちろん伴奏も生徒です。


彼らは開星中学校の20期生。
開星の伝統を引き継ぎ始めたばかり。
来年は、君達の学年が運営するんですよ。

まだまだ続きます。
全3回の予定。