KAISEIブログ

 : 絆が深まる中学校音楽祭 3/3
 投稿日時: 2013/11/29

本日いよいよ最終回
ここまでの記事はこちらからご覧下さい
絆が深まる中学校音楽祭 1/3(Click!)
絆が深まる中学校音楽祭 2/3(Click!)

開星中学校の伝統が作られていきます。


3年生の2クラス目。


開星高校に進学するならこれかもう3年間一緒。
とはいえ、中学校生活がもうすぐ終わるので、さみしい。


今のクラスで一致団結して何かをするのも、あと少し。


3年生は、素晴らしい歌声を見事に披露してくれました。
ありがとう。


君達の築いた伝統は、客席で見ている2年生と1年生が引き継いでくれるでしょう。


しかし、3年生の本領はこんなものでは無かった!


「次の曲の準備が整うまでしばらくお待ちください」

そして、


静かに出番を待つ太鼓たち。


そこにあるだけで圧倒的な存在感。
今年買っちゃいました。


1年生と2年生「わくわく、どきどき」


いよいよ始まった3年生による「龍神太鼓」。


最初は静かに、静かに始まる。


だんだんと、だんだんと、激しく、激しく。


そしてまた静かに静かに。


クライマックスの盛り上がりに向けて少しずつ少しずつ。


全員のかけ声と、太鼓の音と、一体となって最高のクライマックスへ。


また、新たな伝説を残してくれました。


そしてもう1クラスの出番。

…次回、最終回第2話をお楽しみに!