KAISEIブログ

 : 中学球技大会 バスケットボールの青春 2/4
 投稿日時: 2013/12/11

前回の記事はこちらからご覧下さい
中学球技大会 バスケットボールの青春 1/4(Click!)

中学校の球技大会もバスケットボール。
開星の自慢であるドリームアリーナでバスケットボール。


コートが一つなので、男女交互に試合。


つまり、全試合が全員観客。
全試合決勝戦状態。


外側から。


内側から。


これは絶対にシュートを入れないといけないシチュエーション。


選手の体操服が中2と中3のもの。
客席の体操服が中1。
高校と同じになりました。


応援していると、だんだんコートに近寄ってしまい、しかられます。


「5だ!」と言っているわけではない。


「5だ!」言っているように見えますが、違います。
手を振って声援に応える。


大迫力。


盛り上がって参りました。


外側から、その2。


内側から、その2。

中学校は来年度で20周年。
1期生が入学したときには、今いる生徒は生まれていない。
それどころか、今いる高校生も生まれていない。

ちょっとずつちょっとずつ伝統を築き上げて、いまここ。

続きます。