KAISEIブログ

 : 中学球技大会 バスケットボールの青春 3/4
 投稿日時: 2013/12/13

過去の記事はこちらから
中学球技大会 バスケットボールの青春 1/4(Click!)
中学球技大会 バスケットボールの青春 2/4(Click!)

中学校の球技大会もいよいよ佳境に。


壮絶なじゃんけん(違う)。
ケガしないようにね。


左手はそえるだけ、、、って、そえてない。


その視線は、未来を見つめている。


問題
右を見ている人は2人だよ。
赤い人は1人だよ。
フードをかぶった怪しい人も1人。
たった1人で立ち上がった人は誰。


6枚の羽も、6つの山も、6つの角を持つ星も、中高一貫の6年間を表す。


この写真と、下の写真を見て。


大きく違っている場所は3つ。
どこだ。


……白の5が。
分身の術?


これは、円陣なのか、閉じ込めたのか。


たぶん円陣。
だって仲良しです。


君達は開星を選んできてくれました。
選んだ理由は一人ひとり違うでしょう。


いろいろな小学校から、少しずつ集まって出会った君達。


苦しいことも沢山あるだろうけど、みんなで協力すれば大丈夫。
くる力
ながる力
もこたえる力
を忘れずに。

あと一回続きます。