KAISEIブログ

 : 開星、この一年 1/4
 投稿日時: 2014/03/25

まもなく平成25年度が終わります。
(生徒はもう春休み)
今年度もいろいろありました。

4月


満開の桜が新入生を迎えました。


そして入学式。
中学生は60名を越えました。


遠足や研修に出かけました。
これは高校2年生ドリカム研修。


高校2年生のドリカム研修は、自分自身の夢を叶えるための研修。


高校1年生は三瓶で絆づくり。
熱く燃え上がった研修でしたね。

5月

高校生徒総会では、まいとし天籟祭のテーマを発表します。


中学生も生徒総会。
高校生に負けてません。


5月末から高校総体が始まります。
今年も大活躍の開星。


こんなこともありましたね。
カントリーデーのオリジナルソングの発表。


中学生は市総体。
こちらも大活躍でしたね。

6月

だんだんコンサート。
文化部も負けていません、開星は。


年3回行われる面談習慣。
開星には会話があります。


高校1年生は松江を探訪しました。
自分たちの生まれ育った町を知ること、それがグローバル教育の第一歩。


これが届きました。
スーパーサイエンスハイスクール。
全国に201校しかありません。


熱くなりそうな予感。

次回は『夏』。