KAISEIブログ

 : 新入生オリエンテーション 高校編 1/4
 投稿日時: 2014/04/22

高校の新入生オリエンテーションのようすをご紹介します。

すでに入学して2週間近く過ぎました。
今、高校1年生は『三瓶研修』に出かけています。
そのようすはまた後日のブログでご紹介します。


初めての全員集合。


最初は『校長講話』でした。
開星の一番大切なことを教えていただきました。


○○に何が入るか、新入生の皆さんは覚えましたね。
ましたね。
ましたよね!


「じゃあそこの君、開星の建学の精神を言ってみて」
「はい、品性の向上をはかり、社会の発展に役立つ有望な人材を育成する、です。」
(このドラマはフィクションです、でも建学の精神は覚えましょう)


「覚えた人、手を上げて」
「はい」


午後からは、生徒会の先輩たちによる歓迎会。


この日のために準備して練習してきた生徒会メンバ。


最初はコーラス部。


盛り上げてくれました。


スポットライトの係。
地味な仕事に見えるでしょう、でもね、暑いんですよ。そして、間違えたら全員にばれるんです。緊張します。


コーラス部、最後は部員を勧誘して終了。


そのとき、部屋の外では。
なんで半袖の人がいる?


答えは『ファッションショー』。


開星の制服は、AKBも着たかわいい制服。
ちゃんと着ましょうね。

続く。