KAISEIブログ

 : 新入生オリエンテーション 高校編 3/4
 投稿日時: 2014/04/24

高校の新入生オリエンテーションは、いよいよ部活動紹介へ突入。


吹奏楽部の突入。


開星の吹奏楽部は、かわいいだけじゃありません!


吹いて、踊れる吹奏楽部です。


5月13日(土)、松江市のプラバホールにて『第15回だんだんコンサート』を行います。


見に来てねー。

見事な演奏でした。
さあ、その他の文化部の登場です。
開星は運動が強いイメージがあるかもしれませんが、文化部もすごいです。
多くの部活動が、輝かしい実績を残しながら活動しています。
ぜひ、活動紹介のページ(Click!)部も見てください。


全国の多くの学校で、少しずつ部活動が減っていく中、開星は多くの部活動の中から自分に合ったものを選ぶことができます。


どの部活動でも、みんな自分を磨き、高めるために一生懸命です。
新入生の皆さん、ぜひ部活動もやってみましょう。

一方そのころ、ホールの外では


屈強な人たちが集まっていた。


文化部がそれぞれに趣向を凝らした部活動紹介が終わりました。


さあ、どれだけ新入部員が来るのか。


あやしい、いや勇壮な音楽(を自分たちで歌いながら)に合わせてサッカー部の入場。


何する気だ。


普段の練習を少し、失敗も交えながら見せてくれました。


新体操部「これはフープです。使い方は・・・」

続きます。
次回最終回。